こばえもんのMr. 男dism

趣味や思った事についてのブログです。

とり 五鐡

先日、私用にて名古屋駅へ行ってきました。

 

お昼は久しぶりに、親子丼が食べたかったので

五鐡さんへ行こうと思いタワーズ13階に入ってる

とり 五鐡さんにて、親子丼を食べてきました。

東京の有名店 玉ひでの8代目さんによる監修のお店なので

東京の有名店の味が名古屋でも食べれるのは嬉しいですね。

 

今回僕が食べたのは、親子丼1,500円です。

赤だしとお漬物が付きます。

 

親子丼の方ですが、名古屋コーチンを使用した親子丼で

割したも甘くないので食べやすく、たまごの味もしっかり

味わえる感じでした。

親子丼の鶏肉の部位も2種類程使ってる感じで食感の違いを

楽しめます。

 

親子丼の他にも、とりにくのすき焼きや、かつ鍋なんかも有り

一品料理も色々とありました。

 

また折りをみて行きたいと思うお店です。

 

皆さんのおすすめな店もありましたら地域問わず教えて

いただければと思いますのでコメントの方をお待ちしています。